yu-sukeの釣りブログ

大分県でアジングをメインにショアジギング、エギングなどをやってます。釣りの記事を中心に更新していきます!

アジング_2020.09.23

この日も仕事帰りに会社の人とアジングに行きました。

 

最初に行ったのは国東市の港。

着いたらまだ明るいせいかアタリはありませんでした。

しばらく釣りをしていると表層で魚が回遊しているところがあったので投げてみると15センチほどのサバが釣れました。

が、それ以降は何も釣れず。

 

一緒に釣りをしていたメンバーの考えが一致し場所移動(笑)

 

次は日出町のポイントへ。

ここは昔エギングでイカを釣ったことがあるポイントです。

この日は夕方が干潮となっていたので、比較的水深があるところを選びました。

 

このポイントではアタリがちょこちょこあり、釣れたのは豆アジでした。

大きいサイズが釣れなかったのは残念でしたが微小なアタリに合わせをする練習ができたので楽しめました。

 

針のサイズがSSを持っている人が一番釣れていたので今度買おうかな~。

 


f:id:yu-suke_fishing:20200924184321j:image