yu-sukeの釣りブログ

大分県でアジングをメインにショアジギング、エギングなどをやってます。釣りの記事を中心に更新していきます!

ボートアジング_2020.11.21

朝マズメに青物狙いで撃沈し、夕方となったところで釣り仲間で船を持っている人からLINEが届き、夜ボートアジングのお誘いが。

 

朝も釣り行ったので嫁にとりあえず相談。

子どものお風呂とご飯が終わったらいいよとの返事。

 

ということで全集中で子どものお風呂とご飯をあげました。

 

終わって念願の出港。


f:id:yu-suke_fishing:20201127222357j:image

 

ポイントに着いて釣りをはじめましたが表層では釣れず。

ボトムに落としてみるとヒット!

サイズは27センチでした。

 

水深13~15メートルほどあるのでジグ単では時間効率が良くないですが、底に落とせば必ずヒットという嬉しい時間!

 

他に釣り仲間の一人はバチコン仕掛けというものをやってて効率良かったです。

今度道具揃えようかな~と感じました。

 

途中でセイゴのあたりもあり、かなり楽しめました。

 

4人で生け簀いっぱい釣りましたが、写真撮るの忘れてました。。。

 

ボートアジングは最高ですね!